FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ

第1章 冒険のはじまり ─ ドラクエ4攻略チャート / FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ


第1章 冒険のはじまり │ ホイミンと空飛ぶ靴 >>





第1章 プロローグ

◎バトランド
1第1章 プロローグ
これはバトランドという小さな国の王宮戦士の物語。ライアン、つまり貴方もその王宮戦士の一人でした。
ある朝王様は戦士達をお城の広間に呼び集めました……。
2バトランド王国では、最近子供たちが行方不明になっている謎の事件が頻発しています。王様からのこの話を聞き、王宮の戦士は調査に乗り出します。第1章では、王宮の戦士の一人であるライアンを操作して物語を進めていきます。
3バトランドの城下町へ出たら、まずは南西にあるフレアという女性と会話しましょう。フレア夫のアレックスが行方不明で困っていることを聞きます。
4お金は50ゴールドを持っています。やくそうなどを買っておくと安心です。準備ができたら早速城の外へ出ましょう。
-バトランドのマップ 別ウィンドウで開く
◎バトランド 入手アイテム
やくそう×1

イムルの村へ

◎イムルへの洞窟
1バトランドの北西にある洞窟です。この洞窟を抜けて、川の北側にあるイムルの村へ行きましょう。
-イムルへの洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
◎イムルへの洞窟 入手アイテム
やくそう×1/40G

◎イムル
1イムルへの洞窟を北側に抜けたら、さらに北にあるいた場所にイムルの村があります。
2ここには、地下牢に男が捕まっています。夜に牢屋の男と会話すると、自分がアレックスであると言います。
-イムルのマップ 別ウィンドウで開く
◎イムル 入手アイテム
やくそう×1

◎次の目的地
夫を探していたフレアに、アレックスの居場所を伝えに行きましょう。




第1章 冒険のはじまり │ ホイミンと空飛ぶ靴 >>






ページの先頭へ
メニューへ