FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ

トルネコを仲間に/船の入手 ─ ドラクエ4攻略チャート / FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ


<< 馬車の入手 │ トルネコを仲間に/船の入手 │ アリーナ姫一行を仲間に >>





情報とアイテムの収集

◎コナンベリー
1アネイルからさらに南行くとある港町です。ここで装備を整えましょう。
2また、船の船内には「ちいさなメダル」があります。2隻の船それぞれから「ちいさなメダル」を入手できるのは、この先の大灯台をクリアする前に限定されるため、必ずこのタイミングで入手しておきましょう。道具欄が圧迫されてしまうので、必要な場合はルーラでエンドールへ行き、預かり所(トルネコの店)で預けてくると良いでしょう。
-コナンベリーのマップ 別ウィンドウで開く
◎コナンベリー 入手アイテム
ちいさなメダル×2

大灯台の攻略

◎大灯台
1コナンベリーから東へ行った場所にある塔です。1階の奥へいくとトルネコがいて、魔物の討伐を依頼されるので承諾しましょう。
24階で「聖なる種火」を入手したら、最上階へ行きましょう。ここで「とうだいタイガー」と「ほのおのせんし×2」との戦闘になります。
3モンスターを倒したら中央で聖なる種火を使用すればクリアとなります。
-大灯台のマップ 別ウィンドウで開く
◎大灯台 入手アイテム
ラックのたね×1/400G/ちからのたね×1/まほうのせいすい×1/まんげつそう×1/ブーメラン×1/きんのかみかざり×1/せいなるたねび

トルネコと船

◎コナンベリー
1コナンベリーの町に戻り、港の入り口前にいるトルネコと会話しましょう。すぐに仲間に加わり、船で出航します。
-コナンベリーのマップ 別ウィンドウで開く

◎次の目的地
船を入手したら海を自由に行動できるようになります。まずはすぐ南にあるミントスの町へ行きましょう。




<< 馬車の入手 │ トルネコを仲間に/船の入手 │ アリーナ姫一行を仲間に >>






ページの先頭へ
メニューへ