FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ

湖の塔で子供たちの救出 ─ ドラクエ4攻略チャート / FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ


<< ホイミンと空飛ぶ靴 │ 湖の塔で子供たちの救出 │ 第2章 冒険のはじまり >>





空飛ぶ靴で湖の塔へ

◎湖の塔
1フィールド上で「そらとぶくつ」を使うと、湖の塔の4階に着地します。すぐに子供が魔物に連れて行かれるところを目撃できるので後を追いかけましょう。
2途中には、この章で最強となる「はじゃのつるぎ」が入った宝箱があります。必ず入手して装備しましょう。
3地下1階には回復ポイントがあるので、ここを拠点にしてしばらくレベルを上げておくのも良いでしょう。
4地下1階の祭壇のある部屋へ行くと、「ピサロのてさき」と「おおめだま」との戦闘になります。勝利すると子供たちが牢屋から出てきます。
-湖の塔のマップ 別ウィンドウで開く
◎湖の塔 入手アイテム
キメラのつばさ×1/ちからのたね×1/640G/うろこのたて×1/はじゃのつるぎ×1/ラックのたね×1

イムルの村で買い物

◎イムル
1子供たちを無事救出できたら、イムルの村へいきましょう。子供たつが親の元へ帰っていきます。
2ここで買い物をしておきましょう。第1章が終了すると、所持アイテム(の一部)は第5章に持ち越されますが、所持金は持ち越されません。余っているゴールドを使ってアイテム欄を埋めておくようにしましょう。
-イムルのマップ 別ウィンドウで開く

第1章 終了

◎バトランド
1子供たちをイムルの村へ返したら、バトランドの城へ戻りましょう。王様と会話すると経験値3000ポイントを貰ってから第1章が終了します。
-バトランドのマップ 別ウィンドウで開く

◎次の目的地
第2章 おてんば姫の冒険がスタートします。




<< ホイミンと空飛ぶ靴 │ 湖の塔で子供たちの救出 │ 第2章 冒険のはじまり >>






ページの先頭へ
メニューへ