FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ

馬車の入手 ─ ドラクエ4攻略チャート / FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ


<< 第5章 冒険のはじまり │ 馬車の入手 │ トルネコを仲間に/船の入手 >>





信じる心の入手

◎裏切りの洞窟
1ブランカの城からはるか北東へ歩いた場所にあります。途中には砂漠の宿屋もあるので立ち寄ってホフマンと会話しておくのも良いでしょう。
2洞窟に入ると、途中からしばらくの間は勇者一人で行動することになり、モンスターとの強制戦闘が2回もあります。しっかり準備して向かいましょう。
3最深部で壊せる岩の下に隠された「信じる心」を入手したら洞窟から出ましょう。
-裏切りの洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
◎裏切りの洞窟 入手アイテム
しんじるこころ

馬車を入手して砂漠を南へ

◎砂漠の宿屋
1砂漠の入り口にあるほこらです。かつて裏切りの洞窟に行き、酷い目にあったホフマンに「信じる心」を見せることですぐに仲間となり、砂漠を抜けるために馬車も貸してもらえます。
2馬車を入手したら砂漠の宿屋を南から出て、さらに南へと向かいます。
-砂漠の宿屋のマップ 別ウィンドウで開く
◎砂漠の宿屋 入手アイテム
おべんとう×1

◎アネイル
1砂漠を抜けてすぐに見える町です。宿屋で回復などしておきましょう。
2買い物をする場合はさらに先へ進んだコナンベリーで売っているものを見てから決めるようにしましょう。
-アネイルのマップ 別ウィンドウで開く
◎アネイル 入手アイテム
ちからのたね×1

◎次の目的地
さらに南へ行くとコナンベリーの町があります。ここには船を買ったばかりのトルネコが大灯台へ向かったという話を聞けます。




<< 第5章 冒険のはじまり │ 馬車の入手 │ トルネコを仲間に/船の入手 >>






ページの先頭へ
メニューへ