FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ

ニセモノのアリーナ姫 ─ ドラクエ4攻略チャート / FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ


<< 第2章 冒険のはじまり │ ニセモノのアリーナ姫 │ 声が出ないサントハイム王 >>





アリーナ姫誘拐事件

◎フレノール
1テンペの村から北東に行くと見えてくる町です。宿屋にはサントハイムから冒険に出たアリーナ姫一行が宿泊しているようです。
2宿屋の2階へ上がると、盗賊たちがアリーナ姫を誘拐していく場面を目撃します。
3宿屋を出てから犬を連れた子供と会話すると、盗賊からの手紙を読むことができます。
4教会奥の「ふしぎなきのみ」は、一旦教会でセーブした後にリセットして再開すれば入手できます。
-フレノールのマップ 別ウィンドウで開く
◎フレノール 入手アイテム
ふしぎなきのみ×1

黄金の腕輪を入手

◎フレノール南の洞窟
1フレノールの南にある洞窟です。盗賊たちがニセモノの姫との交換に要求している「おうごんのうでわ」を入手するために入ります。
2最深部で「おうごんのうでわ」を入手したらフレノールの町へ戻りましょう。
-フレノール南の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
◎フレノール南の洞窟 入手アイテム
360G/すばやさのたね×1/キメラのつばさ×1/まほうのせいすい×1/おうごんのうでわ

盗賊のカギの入手

◎フレノール
1夜にフレノールの町の墓地へ行くと盗賊がいます。ここで「おうごんのうでわ」を渡して偽アリーナ姫を助けましょう。
2アリーナに扮していたのが旅芸人のメイたちです。助けたお礼に「とうぞくのカギ」を貰うことができます。
-フレノールのマップ 別ウィンドウで開く
◎フレノール 入手アイテム
とうぞくのカギ(メイから貰う)

◎次の目的地
フレノールの南西の砂漠で開かれている砂漠のバザーへ行ってみましょう。




<< 第2章 冒険のはじまり │ ニセモノのアリーナ姫 │ 声が出ないサントハイム王 >>






ページの先頭へ
メニューへ