FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ

ハバリアからエンドールへ ─ ドラクエ4攻略チャート / FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ


<< 第4章 冒険のはじまり │ ハバリアからエンドールへ │ 第5章 冒険のはじまり >>





火薬壷の入手

◎アッテムト
1ハバリアから西へ向かうとある鉱山の町です。
2町の北にある階段から鉱山に入ることができます。鉱山内はモンスターも出現します。
3最深部の宝箱から「かやくつぼ」を入手することができます。
4ハバリアへ戻り、余ったお金をアイテムに換えておきましょう。
-アッテムトのマップ 別ウィンドウで開く
◎アッテムト 入手アイテム
ふしぎなきのみ×1/ぎんのタロット×1/かやくつぼ

バルザックとの戦い

◎キングレオ
1城の扉をオーリンでこじ開け、中に入ります。
2城内南東にある大臣の部屋の西側通路で「かやくつぼ」を使うと、大臣がびっくりして部屋を出ていきます。大臣に見つからないように後を追うと、北側の壁の中に消えていきます。
3壁を調べると隠し扉が開くので中に入りましょう。ここで父親の仇であるバルザックとの戦闘になります。
4バルザックを倒すと、キングレオが現れて戦闘となりますが、勝てずに牢屋へ入れられます。
5牢屋にいる老人と会話したら、隠し通路を抜けて「乗船券」を入手して出口の階段を登りましょう。ここでオーリンが離脱します。
-キングレオのマップ 別ウィンドウで開く
◎キングレオ 入手アイテム
じょうせんけん

船で脱出

◎ハバリア
1ハバリでエンドール行き最終便の船に乗ります。
2船の客室でピピンの姉と会話してから、舵取りの男と会話することで船が出港し、第4章が終了します。
-ハバリアのマップ 別ウィンドウで開く

◎次の目的地
第5章 導かれし者達の冒険がスタートします。




<< 第4章 冒険のはじまり │ ハバリアからエンドールへ │ 第5章 冒険のはじまり >>






ページの先頭へ
メニューへ