FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ

声が出ないサントハイム王 ─ ドラクエ4攻略チャート / FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ


<< ニセモノのアリーナ姫 │ 声が出ないサントハイム王 │ エンドールの武術大会 >>





砂漠のバザーへ

◎砂漠のバザー
1フレノールで聞いたように南西の砂漠で開かれているバザーへ行きましょう。
2買い物などをしてバザーを周っていると、サントハイムの兵士が話しかけてきます。兵士の話では王様が大変なことになっているようです。
-砂漠のバザーのマップ 別ウィンドウで開く
◎砂漠のバザー 入手アイテム
ちからのたね×1/うまのふん×1

◎サントハイム/サラン
-※この工程を飛ばして砂漠のバザーから直接さえずりの塔へ行くのもOKです。
1サントハイムの城に戻ると、王様の声が出なくなっています。大臣の言う通りに城の北側にあるゴンじいの部屋へ盗賊のカギを使って入りましょう。
2ゴンじいから聞いたマローニに話を聞きに行きます。夜にサランの宿へ行き、詩人のマローニと会話しましょう。ここで「さえずりの蜜」についての情報を聞けます。
-サントハイムのマップ 別ウィンドウで開く
-サランのマップ 別ウィンドウで開く

さえずりの蜜を入手

◎さえずりの塔
1砂漠のバザーよりさらに南西にある塔です。
2最上階へ行くと、エルフが逃げていきますが、「さえずりの蜜」を落としていきます。これを拾ってサントハイムへ戻りましょう。
-さえずりの塔のマップ 別ウィンドウで開く
◎さえずりの塔 入手アイテム
キメラのつばさ×1/ちからのたね×1/1200G/さえずりのみつ

◎サントハイム
1サントハイムに戻り、王様にさえずりの蜜を飲ませると声が戻ります。
2王様からエンドールへ渡る旅の扉を通ることを許可してもらえます。
-サントハイムのマップ 別ウィンドウで開く

◎次の目的地
武術大会が開かれているというエンドールへ向かいましょう。




<< ニセモノのアリーナ姫 │ 声が出ないサントハイム王 │ エンドールの武術大会 >>






ページの先頭へ
メニューへ