FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ

第4章 冒険のはじまり ─ ドラクエ4攻略チャート / FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ


<< エンドールで店を買う │ 第4章 冒険のはじまり │ ハバリアからエンドールへ >>





第3章 プロローグ

◎モンバーバラ
1第4章 プロローグ
これから始まるお話は父親の仇を捜し旅をする美しい姉妹の物語。
姉マーニャは踊り子、妹ミネアは占い師。
物語は歌と踊りの街モンバーバラから始まります。
2マーニャが劇場での最後の踊りが終わると、給料を貰って旅立つことになります。
-モンバーバラのマップ 別ウィンドウで開く
◎モンバーバラ 入手アイテム
やくそう×1/ちからのたね×1/80G

オーリンを仲間に

◎コーミズ
1モンバーバラから草原に沿って北に歩くと見えてくる小さな村で、ミネアとマーニャの故郷です。
2宿屋を無料で利用できるので、ここを拠点にしながらレベルアップや装備を整えましょう。
-コーミズのマップ 別ウィンドウで開く
◎コーミズ 入手アイテム
いのちのきのみ×1

◎コーミズ西の洞窟
1コーミズの西にある洞窟です。
2最深部にいるオーリンと会話するとすぐに仲間になってくれます。オーリンは魔法のカギが必要な扉を開けてくれます。
-コーミズ西の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
◎コーミズ西の洞窟 入手アイテム
キメラのつばさ×1/240G/いのちのきのみ×1/やみのランプ/せいじゃくのたま

装備の強化

◎ハバリア
1コーミズの村から北へ行くとあります。途中キングレオの城がありますが、この時点で入っても、特になにもおこりません。
2ハバリアを拠点にしばらくお金を稼ぎながら装備を整えていきましょう。
-ハバリアのマップ 別ウィンドウで開く
◎ハバリア 入手アイテム
なし

◎次の目的地
キングレオの隠し部屋を見つけ、仇であるバルザックと戦います。




<< エンドールで店を買う │ 第4章 冒険のはじまり │ ハバリアからエンドールへ >>






ページの先頭へ
メニューへ