FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ

名犬トーマスのキツネ退治 ─ ドラクエ4攻略チャート / FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ


<< 第3章 冒険のはじまり │ 名犬トーマスのキツネ退治 │ エンドールで店を買う >>





トムじいさんの息子

◎ボンモール
1レイクナバの南東にあるボンモールの城へ行きましょう。王様と会話すると、エンドールに通じる橋を直すために呼んだドン・ガアデがまだ到着しておらず困っているようです。
2「キメラのつばさ」を持っていない場合は1つ購入しておきましょう。
3地下牢に行き、兵士に見つからないようにしながら右中央にいる男と会話しましょう。この男がレイクナバのトムじいさんの息子であることがわかります。
4トムじいさんの息子に「キメラのつばさ」を渡すとレイクナバに帰っていきます。レイクナバへ戻りましょう。
-ボンモールのマップ 別ウィンドウで開く
◎ボンモール 入手アイテム
なし

ボンモール北の村でキツネ退治

◎レイクナバ
1レイクナバへ戻ったら、町の北西にある犬小屋へ行きましょう。ここでトムじいさんの息子から犬のトーマスを借りることができます。
-レイクナバのマップ 別ウィンドウで開く

◎ボンモール北の村(キツネの村)
1ボンモールの城のすぐ北にある小さな村です。入り口まで行くと、トーマスが村の奥へと走っていきます。
2トーマスを追いかけ、村の村長の家へ行くと、キツネの神通力が解けて元の森に戻ります。
3キツネが誤るので許してあげましょう。そのお礼に「はがねのつるぎ」を貰えます。
4キツネに化かされていたドン・ガアデがボンモールへと向かいます。
-ボンモール北の村(キツネの村)のマップ 別ウィンドウで開く
◎ボンモール北の村(キツネの村) 入手アイテム
はがねのつるぎ(キツネから貰う)

◎レイクナバ
1レイクナバの町へ戻り、トムじいさんの息子と会話することでトーマスを返すことができます。
-レイクナバのマップ 別ウィンドウで開く

◎次の目的地
ドン・ガアデによって橋が直されます。再びボンモールの城へ行きましょう。




<< 第3章 冒険のはじまり │ 名犬トーマスのキツネ退治 │ エンドールで店を買う >>






ページの先頭へ
メニューへ