FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ

第2章 冒険のはじまり ─ ドラクエ4攻略チャート / FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ


<< 湖の塔で子供たちの救出 │ 第2章 冒険のはじまり │ ニセモノのアリーナ姫 >>





第2章 プロローグ

◎サントハイム
1第2章 プロローグ
むかしむかし、あるところにアリーナ姫というそれはそれはおてんばなお姫様がおったそうじゃ。その国の王様は姫のおてんばさに頭を抱える毎日。ある朝姫を呼びつけたのじゃよ……。
2サントハイムの王様は娘であるアリーナ姫のおてんばぶりに手を焼いています。城に敵うものがいなくなって退屈しているアリーナ姫は、力試しの旅に出たいと思っていますが、王様はそれを許してくれません。
3まずは城内の人々と会話をして周りましょう。王の間にいるじいとブライ、教会にいるクリフト、そして城の門番たちと会話しておく必要があります。
4アリーナの自分の部屋へ行くと、以前蹴破った壁の修理が終わっています。この壁を調べると再び蹴破ることができます。外へ出る前に部屋のタンスの中にある「はねぼうし」を必ず入手しておきましょう。
5城の外へ抜け出し、西にあるサランの町へ入る直前でクリフトとブライが追いかけて仲間になります。
-サントハイムのマップ 別ウィンドウで開く
◎サントハイム 入手アイテム
せいすい×1/はねぼうし×1

冒険の準備

◎サラン
1周辺でレベルを上げながらお金を貯めて少し装備を整えましょう。
-サランのマップ 別ウィンドウで開く
◎サラン 入手アイテム
なし

テンペの魔物退治

◎テンペ
1サランから北東へ歩き、テンペの村へ行きましょう。この村では魔物が村人を脅して若い娘を生け贄として要求しています。
2村長と会話して怪物を退治する依頼を受けましょう。
3教会で神父と会話し、生け贄の身代わりになることを承諾すると、村の北にある祭壇に送られます。
4魔物が現れ、「カメレオンマン」と「あばれこまいぬ×2」との戦闘となります。戦闘に勝利すれば、テンペの村を北に抜けられるようになります。
-テンペのマップ 別ウィンドウで開く
◎テンペ 入手アイテム
いのちのきのみ×1

◎次の目的地
テンペの村を北に抜けた先にあるフレノールの町を目指しましょう。




<< 湖の塔で子供たちの救出 │ 第2章 冒険のはじまり │ ニセモノのアリーナ姫 >>






ページの先頭へ
メニューへ