FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ

キングレオ討伐とライアン加入 ─ ドラクエ4攻略チャート / FC版ドラゴンクエスト4 完全攻略:DRAGON QUEST4 / ゲーム攻略メモ


<< アリーナ姫一行を仲間に │ キングレオ討伐とライアン加入 │ バルザック討伐と天空の兜入手 >>





魔法のカギを入手

◎ハバリア〜モンバーバラ
1ミントスから船でずっと西へ向かうと、ハバリアの町とキングレオの城が見えてきます。両方入ってルーラに登録しておきましょう。
2さらに西にあるアッテムトもルーラの登録ができるので先に行っておくのも良いでしょう。
3ハバリアから南に行き、モンバーバラの町もルーラに登録しておきましょう。
-ハバリアのマップ 別ウィンドウで開く
-キングレオのマップ 別ウィンドウで開く
-アッテムトのマップ 別ウィンドウで開く
-モンバーバラのマップ 別ウィンドウで開く

◎コーミズ西の洞窟
1モンバーバラとキングレオの間にあるコーミズの村から西へ行き、コーミズ西の洞窟へ入りましょう。
2地下4階の中央にある宝箱(やみのランプが入っていた宝箱)を調べるとボタンが見が見つかり、地下5階に下りる階段が出現します。
3地下5階にある宝箱から「魔法のカギ」を入手できます。
-コーミズ西の洞窟のマップ 別ウィンドウで開く
◎コーミズ西の洞窟 入手アイテム
ちいさなメダル×1/まほうのカギ

キングレオとライアン

◎キングレオ
1魔法のカギを入手したら、キングレオの城内へ入ることができます。ここではボス戦があるため、しっかり準備をしてから挑みましょう。
2隠し部屋の前へ行くと、ライアンが居ます。ライアンと一緒に隠し部屋へ入り、そこにいるボス「キングレオ」との戦闘になります。
3キングレオを倒すとライアンが仲間になります。これですべての仲間が揃った状態になります。
-キングレオのマップ 別ウィンドウで開く
◎キングレオ 入手アイテム
なし

◎次の目的地
すべての仲間が加入したら、今度は天空の装備を集めることになります。




<< アリーナ姫一行を仲間に │ キングレオ討伐とライアン加入 │ バルザック討伐と天空の兜入手 >>






ページの先頭へ
メニューへ